5年前に戻れたら!痩せたいのに痩せられない

五年前に海外に引っ越しました。
引越し当時はジムに通ったり定期的な運動をしなくても太る体型ではなく、痩せていました。
海外に引っ越してきてからまず食生活が変わりました。

日本食を食べたいものも、食材を手に入れることは難しくレストランなどでもなかなか健康的な日本食を探すのは難しい状況です。
また海外の食事に慣れてきてから太る習慣になってしまい、今はなかなか元の体型に戻ることができません。
仕事があるのでジムに定期的に通える時間もなく、車社会に慣れてしまったので体を動かす機会がほどんどなくなってしまいました。

過去に履いていたジーンズは捨てられず。
いつか痩せれると思いまだとってあります。
太ってしまった現在、おしゃれをする気力も失い買い物が楽しくなくなってしまいました。
これ以上太ってしまうことも恐れてストレッチ性がきいているものやワンピースなどを主に着るようになりました。

痩せたいという気持ちはもちろんあります。
しかし自分の中でだいぶ太っていても、自分以上に肥満な人に囲まれて生活しているので感覚が狂ってしまいます。
一度太ってしまうとなかなかダイエットを始めることは難しいです。
夏までに、と毎年思っているのですが習慣を変えるには何かきっかけが必要です。
周りからのプレッシャーがあるうちはいいのです。
しかし周りからのプレッシャーもなく”太っていない”と言い聞かされていると自分の中でもまだ大丈夫と勝手に思ってしまうのです。


PAGE TOP