痩せたいが、お腹はすく。

2017年4月16日

2人の子供を産み、1人目の産後の体重までは何とか戻ることができましたが、そこからが減りません。
子供と同じ18時に早めの夕飯を取り、歯を磨きますが、子供を寝かしつけた後家事をしている際に小腹が空き、ついお菓子を手にとって食べてしまいます。
我慢するとイライラしますし、普段の日常でのストレスもあり、小腹がすいた際に甘いものが欲しくなってしまいます。そのためか、痩せれません。主人のお母さんから腹筋マシーンを頂き、時間の合間に少しずつやろうと思っていますが、バタバタしてるせいもあり、中々できず、言い訳ばかりな気もします。先日、風邪をひき食欲をなくし少しだけ痩せれました。そんな痩せ方ではありましたが、どんな方法であれ痩せれれば嬉しいものですね。

最近は乳酸菌をよく取り、通じをよくして見たり、体幹の鍛えるために子供を使って体を動かしたりしています。母からは遺伝だから仕方ないよとしか言われず、それも悔しいので少しずつ気をつけて我慢をして間食をやめてみたりもしていますが、何せ筋力が落ちてしまっており、中々やせれません。仕事をしているときは自分の時間もたくさんあり、週3はジムに通い筋トレをし、体脂肪も13パーセントだった私でしたが、面影もないくらいになってます。主人を見返すためにも 、ちょっとずつではありますが、痩せてきてます。油断せず、やせれるまで頑張りたいです。が、やっぱり小腹は空きます。主人よ、ちょっとくらい大目に見て欲しいです。

痩せたいけれど、お腹が空き痩せれません。
ただ、無理なダイエットはしないように心掛けてます。無理なダイエットをしても体重が元に戻るリバウンドが危険ですし。

無理なダイエットで痩せると危険?


PAGE TOP